2009年04月24日

友達。

仕事をし出すと、幼なじみや学生時代仲の良かった友達なんかと遊ぶ機会はめっきり減ってしまう。


大人になった証拠なんて言う奴もいるけれど、ぼくはなんだか悲しくなってしまう。


つい最近、中学の同窓会があった。


懐かしい面々の再開に、なんだか学生時代に戻った感覚におちいる。


仕事なにしてるの? 今何処住んでんの? ありきたりの質問を交換した後、学生時代の話題に戻る。


あの時は楽しかった、あんな馬鹿もしたよな。


笑いは絶えないものだ。

学生時代の話で盛り上がったのは、オナニーの話だった。


回数、時間、おかず、新たな技法にフレッシュなアイディアの数々。


つまらないことでも自慢げに競いあったものだ。


職場では売上、給料、将来のことばかり。

なんだかくたびれる話ばかり。


将来の不安など微塵も感じなかったあの頃の友達とゆっくりと酒を飲むのもいい。


あんなに酒を飲んだのも、あんなに笑ったのも、学生時代、仲の良かった仲間達がいたからだ。
ラベル:友達
posted by しずお at 17:03| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
shizuoさま:

初めまして、私は米軍基地:就職マニュアルの小旦那と申します。

初対面で大変恐縮ですが、相互リンクをお願いしたいと思いメールしました。

私の「相互リンク大歓迎です。」で、shizuoさまのブログはすでに紹介させていただきましたので、
以下のURLでご確認お願いします。

http://blog.livedoor.jp/beigunkichi/


2003年10月、私は伝染病SARSが蔓延した香港から、妻と一緒に日本に逃げ帰ってきました。
それからは就職難民を経験し、2004年4月に米軍基地で働きはじめました。マイナスから再スタートしましたが、米軍基地で安定した収入と自由な時間を手に入れ、3年後には以前の生活レベル(年収1000万円)に戻りました。

なんか・・・サクセス・ストーリーっぱいですが、まだまだ荒削りです。(^−^)

そんな私の苦労した経験・成功方法を米軍基地・就職マニュアルで紹介しています。

もしよろしかったら、相互リンクお願いします。

小旦那
米軍基地:就職マニュアル
http://blog.livedoor.jp/beigunkichi/
Posted by 小旦那 at 2009年04月25日 10:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。