2009年04月23日

機転!

就職活動でいろいろな企業を面接する。


十人十色の面接官、鋭い眼光はひとりひとり違う。

企業に就職しても機転、名案が明暗を分ける。


就職活動、仕事に役立つ名案医の話をしよう。



看護師がいう。
「先生、大変です!今先生が健康体だと診断して帰した患者が、玄関をでたところで、倒れ、息をひきとりました。」
医師はまったくあわてるそぶりは見せない。ゆっくりと的確の指示を出す。
「落ち着きなさい。まずはその患者の向きを変え、これからこの病院に入るように見せかけなさい」


仕事には取り返しのつかない失敗も起こる。


その失敗も機転次第でなんとかなるもねだ!
ラベル:機転
posted by しずお at 00:51| Comment(0) | 人生の裏技。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

