2009年04月16日

夢を叶えるプロセス日記。

タイトルで紹介した「夢を叶えるプロセス日記」とは、管理人フォーニアさんが立ち上げたブログである。

フォーニアさんの方針は
「与えることから始まる幸せへの道!そのことを深く信じ邁進していくフォーニアです。このサイクルを完成させることが出来れば皆様と一緒に夢を叶えられる人生を歩めるでしょう!」

である。


僕は書店でグーグルアドセンスやアフリィエイト、ドロップシッピングなどの広告型の収入方法を知った。

TSUTAYAでビジネスDVDも借りた。

本やDVDの説明を読んで、聞いていると、凄く簡単に思えてしょうがなかった。

誰でも出来る、パソコンの知識はいらない、簡単、の言葉が湯水の如くでてくるのである。

それをみてやらない方が馬鹿である。


無料ブログを立ち上げた。
ある程度の流れは本やDVDで知識を得ていた。

まず広告型の収入を攻めるならhtmlの知識と組み立てが面倒なホームページよりもブログのほうが初心者にはやりやすいのだ。

ブログなら初心者には難しい内部最適化を勝手にやっくれる。


ポイントは二つ。
キーワード選びと集客方法である。

それも本でしっかりと調べていた。

キーワードアドバイスツールというキーワード探しに役立つサイトがある。
話題になっている事柄と広告に誘導しやすい内容を、キーワードアドバイスツールを使って調べる。

集客の獲得方法は、本で調べた小手先のテクニックを駆使してやっていくことにした。


最初の記事を投稿した時は、ベタベタと広告を貼ったブログが歩き出した瞬間だった。

胸が高鳴った。


PiNG送信。
ソーシャルブックマーケットへの登録。
ランキングサイトへの登録。

外部最適化は、これでいいのだと思った。

あとは本に書いてある集客テクニックをやるだけだ。


考えが甘いと気づくのは、まだ先のことである。

毎日記事を書いた。

友達にブログを宣伝した。

ブログを立ち上げて十五日目にグーグルアドセンスで二十$に到達していた。グーグルアドセンスは二十$から換金可能になる。

だが、換金の手続きがえらく面倒でグーグルアドセンスからの郵送待ちで換金はまだ先になった。

二十五日目、再度グーグルアドセンスのレポートを確認してみた。

二十二$だった。

三十五日目。
二十四$だった。

ほとんど増えていなかった。


その時はなぜだかわからなかった。

それに気づくのは、それから三日後である。

Yahoo!やGoogleの検索サイトで上位表示するためのSEO対策が手抜きであったからだ。

本やDVDで得た知識だけで、なんちゃってアフリィエイターになっていたのである。

ブログランキングで上位になるブログや検索サイトで上位になるページ、稼いでいるであろうブログやホームページを閲覧してみる。
これは一番最初にやらなければいけないことだった。

自分のブログと比較してみる。

圧倒的に被リンクの数が違うのである。

もちろん内容も。

歩いていく方向を間違えていたのである。

ニーズの知りたい情報を先に与える。

被リンクとは友達の輪である。

知りたい情報があるからそのサイトにたどり着く。

だから友達の輪がでかくなるのである。


道を知ってるのと歩くのは違う。

そう思った矢先、僕のブログにコメントが来ていた。

「夢を叶えるプロセス日記」の管理人、フォーニアさんからである。

URLの記載があったので、ジャンプした。

今僕に必要である知識やしっかりとしたSEO対策が事細かに記載されていた。

僕は二時間ほど「夢を叶えるプロセス日記」を踏査した。


知りたい情報を先に与える。

夢を叶えるプロセス日記」の冒頭にはこう書かれている。

「与えることから始まる幸せへの道!そのことを深く信じ邁進していくフォーニアです。このサイクルを完成させることが出来れば皆様と一緒に夢を叶えられる人生を歩めるでしょう!」

書店で陳列されていた
本と同じ事を実行していた。

もしかしたら著者本人かもしれないが。


僕がブログを立ち上げて一カ月ちょっと。
道を外れかけていた僕のブログがフォーニアさんのブログで軌道修正することができた。
まだまだ足りない部分はあるが、また道にまよいそうなときは、フォーニアさんの「夢を叶えるプロセス日記」を訪ねればいい。

答えは必ず「夢を叶えるプロセス日記」にあるはずだから。

そうでしょ、フォーニアさん。
posted by しずお at 03:15| Comment(0) | アフリィエイト。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。