2009年04月13日

TSUTAYAの販売戦略。

レンタルショップTSUTAYAはbook、CD、DVDの商品を主に取り扱っている。
他のレンタルショップと比べるとレンタル料金は少し割高だが、カテゴリーの多さと新作商品の品揃えは他を圧倒している。

会員数もずば抜けている。

CM効果はもちろんだが、なぜこれほどまでTSUTAYAが急成長を遂げているのかには理由がある。


TSUTAYAスタッフのモチベーションの高さと接客対応が群を抜いているのである。

TSUTAYAは毎年、会場を借りて、全国からTSUTAYAスタッフのみを集め、接客コンテストを行っている。

会場では全国から約1200人のスタッフが集結し、そのなかでもお客からの評価が高かった上位何店舗が、ステージに上がり、お客の評価が高かった理由とこれからの接客信念を発表する。


各店舗には順位がつけられ、会場で一位の発表もある。

TSUTAYAスタッフのモチベーションの高さと接客対応の良さは、このコンテストの開催により、日々精進しているのである。
posted by しずお at 13:23| Comment(0) | 口コミ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。