2009年03月30日

プロテイン がぶ飲み!

ひょんなことから引っ越しのアルバイトをする事になった。

金が無いから引っ越しのアルバイトをする。
暇だからとか興味があるから引っ越しのアルバイトをする。

僕の場合、そのどちらでもなかった。
そんなに金には困ってもいないし、暇でもなかったし、引っ越しの仕事にもそんなに興味はなかった。

ならなぜ?

知り合いが引っ越し屋の社長と仲が良く、今回人手不足ということで、仕方なく行かされた感じである。

引っ越しの仕事の日時を言われ、よし、頑張るぞ!という意気込みは、まったくない。嫌々行った引っ越しのアルバイトは、思いのほか、きつかった。

集合時間は早朝6時。
いつもは9時起床の僕。
寝具や家具を中心に、トラックから部屋の中に荷物を運ぶ。

一つひとつの重量は20キロや30キロなので、そんなに対したことはなかった。

階段を上り2階に荷物を運ぶこともある。その時、新居に荷物を運ぶので、家具なんかを運ぶ途中壁などをこすらないように注意しながら運ばなければならない。

12時前に昼食をとり、ここ何年か肉体労働をしていなかった僕でも、引っ越しのアルバイトも案外大したことないなと思っていた。これなら僕が毎日行っている筋肉トレーニングのほうがハードであると、その時は勘違いをしていた。


以前ブログで書いたが運動後は筋肉のゴールデンタイムである。
家具や寝具を運ぶのもそれなりに筋肉をつけるトレーニング効果抜群なのだ。
プロテインを持ってくるの忘れたなともったいない気がした。

昼食をすませ、次の現場へ。

口笛を吹きながらダブルベッドのマットレスを肩にかつぎ、余裕満々で2階へと運ぶ。
誰の返事にも元気良く応えていた。

体に異変を感じ始めたのは、午後15時を回ったあたりである。

約20キロの家具をトラックから部屋に運ぶ。
どっこいしょと家具を下ろし、また違う家具を取りに行こうとした時、足がガクガクと震えだした。
下ろしたはずの家具を、なんだかまだ持っている気がする。

体が重いのだ。

楽勝だと感じ、軽いかるいと勘違いしていた30キロの家具や寝具。
長年の肉体労働からの疎遠は、体の疲労を鈍感にしていた。
体はしっかりと錆び付いていたのである。

それからは地獄である。
なにもしてなくても体に重さを感じたまま続ける荷物を持っての階段の上り下り、寝具の組み立て、ゴミの片付け、だんだん作業スピードは落ちていく。

顔から笑顔が消え、困ぱい顔のまま返事もちいさくなる。

早朝6時から始まった作業が終わったのは、日が暮れて空が真っ暗になった21時である。

どっしりと重たい体を引きずりながら家路にむかった。

家に帰り着いて、まず最初にしたことは、プロテインのがぶ飲みである。
少しずつ始まった筋肉痛は徐々にその広がりをみせていた。

太ももから腕へ。肩から腰と痛みを感じ始めた。
肉体の酷使による筋肉繊維の破壊である。

破壊された筋肉繊維をプロテインのタンパク質で補修し、回復をはからなければならない。

一杯のプロテインでは足りないと感じ、プロテインのおかわりである。

2杯目のプロテインもがぶ飲みした。

飯を食べるときもプロテインを飲んだ。

風呂にはいり、プロテインを飲んだ。

プロテイン補給もこのぐらいでいいだろうと布団にはいり、爆睡。

次の日。
全身筋肉痛でインフルエンザにでもかかったんじゃないかと思うくらい、体が言うことをきかなかった。
posted by しずお at 00:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、はじめましてフォーニアです。

一括相互リンク依頼ありがとうございました。

私の各ブログにリンク完了しましたので、
確認のほどお願い申し上げます。

しずおさんのブログにもリンクして頂ければ報告下さい。
リンク確認後、私のブログにて紹介させて頂きます。

リンク先は、メールフォームに記載されていたと思いますので、
よろしくお願い申し上げます。

それでは、しずおさんにとって幸運でありますように!
Posted by フォーニア at 2009年03月30日 23:25
こんばんは、フォーニアです。

度々お邪魔させて頂き、申し訳ございません。

私のブログにて紹介させて頂きましたので、
報告させて頂きます。

ご確認のほど、よろしくお願い申し上げます。

それでは、幸運でありますように!
Posted by フォーニア at 2009年03月31日 01:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。