2009年03月21日

ぼくたちは、今を、生きている。

僕には好きな作家がいる。
直木賞作家の石田衣良さんだ。

新刊は必ず買っている。
そのなかでも「池袋ウエストゲートパーク」シリーズは、まだかまだかと次の新刊がでるのが待ち遠しいくらいだ。

なにかの雑誌で読んだことがある。

石田衣良さんはチョコレートが好きらしい。

原稿を書くときに必ず手の届くところにチョコレートを置いているらしい。

そういえば以前「デスノート」という漫画にでてきたL(エル)も捜査中はほとんどの場面で甘いものを食べていた。

猛スピードで脳みそが活発になっているから糖分摂取が必要になるのだろうか?

糖質は脳細胞にはとても必要な栄養素であるのは、知っている。

僕もiqサプリメントのブログを書いたので、よければiqサプリメントのブログも読んでくれ。

僕もiqサプリメントで、糖質を摂取している。

糖分のとりすぎは糖尿病の原因というが、あれほど完璧な作品を仕上げる石田衣良さんが、原稿を書くときにチョコレートがなければ書けないというならば、ガンガンチョコレートを食べていただきたい。

病気は治療すればいいのだ。

今出来ることの積み重ねが結果なのだ。

僕の好きな作家、石田衣良さんの結果に、僕は強く感銘を抱いたのだ。
posted by しずお at 20:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。