2009年03月20日

書道ガールズ。

知り合いに大分県大分市にある大分高校に通う女子高生がいる。

彼女は書道部に所属している。

彼女いわく大分高校では書道部とはいわないそうだ。

書道部の連中を書道ガールズというらしい。

なんだ、それ、と僕は笑ったが、

書道ガールズは、今や、もっとも注目を集めているネーミングらしい。

書道ガールズの活動は、ダンスをしながら書道をするといった変わったスタイル。

ビヨンセやあむろなみえのダンスコピーで、六メートル四方の紙に、墨汁たっぷりの筆(約六キロあるらしい)を振り回し、字を書くというのだから、大変な作業である。

朝八時からあるテレビ「ズームインスーパー」で、取り上げられ、

書道ガールズは取材の嵐だと聞く。

大分高校を舞台に漫画にもなっているらしい。

つまぶきさとし主演映画「ウォーターボーイズ」の大ヒットで、シンクロは、子供から大人、それまで全く興味がなかったものまで夢中になっている。

2009年、書道ガールズは大爆発するほどの人気をえるんじゃないのかなと、僕は思っている。

そうなれば書道を始める人間が増えるのかな?
posted by しずお at 23:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。