2009年03月20日

iqサプリメント 脳に必要なDHA

メディアの発達で最近インドア派が多い日本。

実は、僕も、最近、パソコンばかりで、視覚ばかりの情報収集が多い。


頭を使っていないから頭がわるくなるばかりである。

それでもその視覚にたよった情報収集も役に立つことがある。

iqサプリメント

パソコンの画面に映ったのは、そのiqサプリメントの文字だった。


DHA(ドコサヘキサエン酸)配合iqサプリメント

僕が中学生だった頃、頭が良くなると、良く聞く名称だった。

頭が良くなるジュースというのも販売していた記憶もある。

ちなみDHAとは、

ブリ、サバ、マグロなど魚に多く含まれる多価不飽和脂肪酸の一つであるDHAは脳の神経伝達にかかわる物質。中性脂肪を減少させたり、成長期の子供の脳発達を助け学習能力を向上させる役割を持っている栄養素である。

サプリメント効果は僕も良く知っている。

早速買ってみた。

服用してみた。

なんだか頭がよくなった気がした。

インターネットで、「問題」で検索をした。

適当に選んで、とりあえず一問挑戦した。

さっぱりわからなかった。

風邪薬ではないので、すぐには効果が得られないみたいだ。

しばらく飲んでみよう。













posted by しずお at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。